忍者ブログ

::: Logs Maniax :::

主にMMDモデル制作関連備忘録。
[105]  [104]  [103]  [102]  [100]  [98]  [97]  [95]  [94

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメラテスト


年末恒例のDMCにて公開された素敵なモーションをお借りして
ホーキンスのカメラテストをさせて頂きました。
Motion Trace Data by sm22506813


久しぶりにブログを見たら前回の画像があまりに似てなくてびっくりです。
あれからややデコ長め、アゴ短めを意識してついでにまぶた領域のくぼみも目立たないように修正しました。ワンピ絵は手足が大きいし、ホー様の指は長いよな〜というイメージで作っていたのですが、いざカメラを付けて使ってみるとやっぱり手がちょっと大きく見えがちなのが気になるところ…。
髪の色は金髪からかなり原作寄りの淡い色にシフトして、瞳は赤(アニメ版)と金目(カラーイラスト版)をモーフで対応しました。この色変えにはテクスチャ材質モーフを使っていてfxファイルの更新(full.fxのver2.0以降)が必要になるため、未だ対応エフェクトが少なそうなのが難点ですね。動画ではExcellentShadow2のfull_ES_pmx.fxを書き変えて使っています。


拍手


今回は一応、2年近く振りにモデルを出す予定で進めています。いつ頃かは明言しないし、見知らぬ希望者に対して特別に先に渡すというようなことは決してありませんので、フライングお問い合わせ諸々ご遠慮頂けると楽しく作業がはかどります。(※現在、先発してお渡ししているのは以前のテスト動画や進行状態を拾って頂いていたモデラさんです(人A`))



そいうえばこちらも貼ってなかったので一応w
コメントに「なにこれwww」って言って貰えて紅郎さんご満悦。
DLパスを解除しておきました。


一応、焦げテクスチャっぽいもの&色変え付きですww



そろっと企画に参加させて頂きました…!!

未配布モデルも多いですが、メインキャラばかりではなく本当に多彩なモデルさんが集まっていて壮観ですので是非ご覧ください。(私はシュライヤの手配書と、ホーキンスモデルを使って頂きましたv_(:3 ∠)_ あとスパンダムがいたりクザン格好良かったりでとてもテンションが上がった。Mr.3の写りかたww好きwwww)


PR

Profile

Author: 紅郎(d962)



test
忍者ブログ [PR]