忍者ブログ

::: Logs Maniax :::

主にMMDモデル制作関連備忘録。
[89]  [88]  [86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80]  [78]  [76]  [75

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Halloween!!


テクスチャも描きかけのMyアニキ(仮)と、
このはる式元就様で踊って頂きました v_(:D」∠)_

MyアニキはフォークリフトPのこちらの参考用モデルを元に左手だけ追従と上半身2対応した左手ポッケ仕様です。夢のようですありがとうございます。これがやりたくてずっと

沼地でキャンプしてました。(*´艸`*)

何を隠そうSoMuchの時にはオテ式学園アニキさんにほんの1フレーズ左手ポッケして貰うだけで結構な時間を割いていたのですよ…w あの永遠とも思えた徒労の「一瞬」に比べたら、ボーンの追加など…簡単!!!(1回追加すればどの曲でも使えますもんね)


動画は元々公開予定ではなく、左手ポッケの調整作業を兼ねて流し込みループ再生を楽しんでいたものです。思いついてから30分くらいでもうかぶっていたナリ様オーダーメイド突貫カボチャをお楽しみ下さい。……DL200越えありがとうございました(震え声)

グラデのスカイドームはなかなかのエンコ殺しですが、筒状のUV展開は絵描きさんが背景などを貼るのに便利だと思うので好きに差し替えたりしてやって下さい。


アニキの形状はまだまだ調整段階です。
動画で見ると上腕がちょっと物足りなく思えるのは、正解!>< だと思うのですが、どちらかというとモデルの足腰が尋常でなく太いせいで胸筋から上腕のボリュームが少なく見えているのかなという気がしました。他のアニキさん達と並んでみても私がビックリするくらい腰や足が太いことを確認済みです…w(手ももの凄く……大きい…です)

ゲーム上でもアニキは腰が細いし見事な逆三角形だし、甲冑で覆われた手首足首でさえもグッと締まったメリハリボディですから、まずはこの辺から調整しないとダメですね。その上で、もうちょっと盛るべきところがあれば検討したいと思います…_(:D」∠)_

相変わらずノリの良いコメント、ごちそうさまでした。:D

拍手

PR

Profile

Author: 紅郎(d962)



test
忍者ブログ [PR]